SSブログ

D・Cキャッスル [複合施設]


DSC07781.JPG



静岡県浜松市天竜区春野町砂川: 愛犬を自由に遊ばせようと近くのドックランを


検索すると、春野町の[D・Cキャッスル]というペットの複合施設にドックランが


あることを知り、寒気を忘れさせる青空の下、早速出掛けてみることにしました。


豊かな緑と清らかな水に恵まれた大自然の中にある犬と猫の複合施設で、全国各地


からペットを1泊2日から長期間又は一生涯預かり全てを請負うという施設でした。


他に利用者はなく貸切状態の場内を走り回る愛犬と共に楽しい一時を過ごしました。



DSC07821.JPG



DSC07809.JPG   DSC07795.JPG



DSC07801.JPG   DSC07814.JPG



帰路の途中、和泉平の山頂近く標高500mに湧く神秘の池[新宮池]を散策。


和泉平地区の人々にとって大切な水瓶池であるとともに、古くから龍や大蛇・


信州の諏訪湖と繋がっている等の伝説が残されているミステリアスな池です。


毎年7月下旬に船屋台を浮かべる盛大な祭典が行われ大勢の人が訪れます。



DSC07822.JPG



DSC07827.JPG   DSC07826.JPG



DSC07829.JPG   DSC07833.JPG










nice!(366)  コメント(11) 

nice! 366

コメント 11

yam

遠くの山々が雪を纏う季節となり、近くでのネタ探しに苦労します。
歳のせいか年々行動範囲が狭くなってきました。
時間の経つのも速く感じる今日此頃です。

by yam (2021-12-19 06:58) 

ヤマカゼ

白いワンちゃんがのびのびとしていますね。
by ヤマカゼ (2021-12-19 08:14) 

溺愛猫的女人

なんてステキなドックラン!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-19 09:29) 

夏炉冬扇

きれいにカットの愛犬ワンですね。
一生涯預かる、というのはどういう犬なんだろう?
by 夏炉冬扇 (2021-12-19 09:47) 

taku1_lily

歳のせいか年々行動範囲が狭くなってきました。→同感です。
夜半からの積雪現在30Cmくらい
車で外出するのもおっかなびっくりてか、億劫になります。
by taku1_lily (2021-12-19 12:36) 

JUNKO

素敵な場所ができましたね。
by JUNKO (2021-12-19 12:51) 

kousaku

可愛いワンちゃんですね、新富神社は初めて見ましたが浜松に有るんですね。
by kousaku (2021-12-19 13:47) 

skekhtehuacso

ワンちゃん、かわいい!
広いところで遊べてうれしいね。
by skekhtehuacso (2021-12-19 19:23) 

たぃ

こういう施設は有難いです
うちの子も連れて行って思いっきり遊ばせたいです
by たぃ (2021-12-22 22:27) 

yokomi

山頂近くに池があるとは正に神秘。船に乗ってみたいです(^_^;)
by yokomi (2021-12-26 01:04) 

SHIGE

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by SHIGE (2022-01-03 02:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。