SSブログ

浜松市天竜区のサクラ [花・鳥]


DSC09000.JPG




静岡県浜松市天竜区内 : 浜松市内でも有数の桜の名所[秋葉ダム]、ダム湖を


中心に南1.5km北へ6kmに渡り、約1000本の桜並木が続いています。


例年3月下旬から4月上旬が見頃ですが、今年は開花が早く散り始めていました。



DSC08982.JPG



DSC08983.JPG   DSC08990.JPG




JR中部天竜駅付近、国道475号線沿いの中部(なかべ)三叉路一帯の桜も


見応えがあり、佐久間ダムに訪れる人も上機嫌で撮影していました。



DSC08997.JPG



DSC08995.JPG       DSC09003.JPG




nice!(347)  コメント(8) 

nice! 347

コメント 8

yokomi

枝垂れ桜ももう咲いているのですね。北国の寒村はまだです(^_^;)
by yokomi (2022-04-03 00:58) 

yam

今年の桜はあまり綺麗ではないように感じますが・・・・
撮影のタイミングが悪いのか良い画像が撮れません^^;

by yam (2022-04-03 05:45) 

夏炉冬扇

1000本が咲く!見ごたえありますね。

by 夏炉冬扇 (2022-04-03 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
きれいな枝垂桜ですね~!

by Take-Zee (2022-04-03 08:02) 

テリー

枝垂れ桜、見事ですね。
by テリー (2022-04-03 09:44) 

溺愛猫的女人

>約1000本の桜並木
圧巻の美しさでしょうね。ぜひ見に行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 12:10) 

JUNKO

濃いピンク色の桜綺麗ですね。
by JUNKO (2022-04-03 16:50) 

coco030705

枝垂れ桜の濃いピンクがとても美しいですね。ソメイヨシノも豪華ですね。
by coco030705 (2022-04-04 23:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。