SSブログ

大千瀬川沿いの桜 [地域]


DSC09033.JPG




愛知県北設楽郡東栄町:愛知県の北東部、静岡県との県境付近の東三河山間部を


流れる天竜川支流[大千瀬川]の桜並木で、舌足らずの鶯が春訪れを告げていた。



DSC09015.JPG   DSC09036.JPG



DSC09040.JPG   DSC09012.JPG



500平方メートルの野天風呂で有名な[とうえい温泉]裏手にある展望台から


幅約70m落差10mの滝は、[奥三河のナイアガラ]と呼ばれているらしい?



DSC09057.JPG 



DSC09059.JPG       DSC09060.JPG





nice!(343)  コメント(10) 

nice! 343

コメント 10

yam

たまたま通りかかった国道脇で見かけた桜、里山に溶け込み
心ひかれたので撮ってみました。
予報では一気に気温が上がり夏日とか?

by yam (2022-04-10 06:41) 

hanamura

里山の桜!!皆様の桜を拝見して、今シーズンのNo.1(?)
私は天邪鬼なので「蛇の目エリカ」という花をUP!しました。
エリカは桜より長いコト(今も)咲いています。
by hanamura (2022-04-10 07:45) 

お散歩爺

大きな桜と桜並木が満開で見応えがありましたね。
滝の流れも素晴らしく正にナイアガラの風情ですね。
大きな人形も素晴らしいけど祭りなんでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-04-10 09:28) 

溺愛猫的女人

鶯の囀りを聞けたなんてステキ!!!
里山の桜並木、絶景ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-10 11:21) 

ヤマカゼ

水面に映る桜の風景がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-10 11:47) 

JUNKO

都会の桜とは違い里山の自然に溶け込んだ趣きがいいですね。
by JUNKO (2022-04-10 16:02) 

coco030705

こんばんは。
低い山と桜の並木、舌足らずの鶯、いいですね~!
by coco030705 (2022-04-10 22:18) 

岩崎ナギ

鬼の造形、
面白いですね。
by 岩崎ナギ (2022-04-14 09:23) 

kousaku

この所は気温もでたらめに上がり気味ですね、お陰で花が長持ちしませんね、
by kousaku (2022-04-14 13:03) 

yokomi

とうえい温泉は興味深いです(^_^;) 確か東栄町には大きな望遠鏡があったかと(^_^)v
by yokomi (2022-04-16 20:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。