SSブログ

しだれ花桃の里 [花・鳥]

DSC09086.JPG




愛知県新城市玖老勢(くろぜ)便福:[しだれ花桃の里]は、海老川沿いの両岸


500m程の岸に約300本の赤や白の源平しだれ花桃だ咲き乱れています。



DSC09097.JPG



DSC09099.JPG    DSC09080.JPG



DSC09096.JPG    DSC09074.JPG



植栽から10年以上、地元のボランティアグループと地域住民の方々が、


丹精込めて維持管理する美しい源平しだれ花桃が目線で楽しめる名所です。



DSC09078.JPG    DSC09081.JPG



※公開が遅くなりましたが4月6日に撮影した画像です。


nice!(353)  コメント(8) 

nice! 353

コメント 8

yam

10日程前、帰路途中に国道脇で見かけた花桃。
若木らしく勢い良い花を目線で見ることがで元気貰いました。
by yam (2022-04-17 07:00) 

夏炉冬扇

くろぜ。読み方にびつくり。地名いろいろ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 07:19) 

こんちゃん

最近は花桃の記事をよく見かけますが結構いいですね
by こんちゃん (2022-04-17 08:09) 

溺愛猫的女人

お伽話の世界みたいですね~美しいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 11:19) 

coco030705

花桃は、ピンクが濃いのでとても可愛い感じですね。枝垂れなので、高くもなく、見上げなくてよいですね。レンギョウの黄色と相まって、なんとなくほっこりした気分になりそうです。愛らしい花ですね。観てみたいものです。

by coco030705 (2022-04-17 13:24) 

JUNKO

枝垂れ花桃見たことありません。
by JUNKO (2022-04-17 19:28) 

テリー

枝垂れ花桃、見たことがないと思います。
こってり感のあるお花ですね。
by テリー (2022-04-18 23:54) 

arc

トラブルも解決しました。
ぜひまたお越し下さい。
by arc (2022-04-21 17:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。