SSブログ

月川温泉 花桃の里 [花・鳥]

DSC09243.JPG



長野県下伊那郡阿智村智里:日本一の桃源郷との呼び声も高い[花桃の里]阿智村。


約5000本の赤やピンク・白の花桃が咲き誇る月川温泉峡の景色は圧巻です。


好天で満開の土曜日、朝9時前に到着しましたが既に駐車場は満車状態でした。



DSC09234.JPG



DSC09224.JPG   DSC09221.JPG



DSC09245.JPG   DSC09225.JPG



村内随一の花桃の里[月川温泉峡]、標高750m~1000mの村道沿い


約4km、1時間程の桃源郷ウォーキングで楽しんだお花見は最高でした。



DSC09228.JPG   DSC09241.JPG



DSC09229.JPG   DSC09251.JPG






nice!(359)  コメント(18) 

nice! 359

コメント 18

yam

丁度満開の土曜日、多くの観光客が訪れていました。
正午過ぎに帰路につきましたが、道は大渋滞・・・・
県外ナンバーの車が高速道路の出口料金所から数珠つなぎ、
案外皆さん渋滞には慣れているのかも?
by yam (2022-04-24 04:40) 

ヤマカゼ

見事ですね。
by ヤマカゼ (2022-04-24 06:52) 

こんちゃん

ものすごく綺麗でですね
これはたくさんの人が訪れるでしょう
by こんちゃん (2022-04-24 07:39) 

an-kazu

混雑も納得の景色ですね!


by an-kazu (2022-04-24 08:57) 

テリー

カラフルですね。まさに、桃源郷ですね。
by テリー (2022-04-24 09:51) 

OJJ

花桃の里だったのですか~知らなかった。星を見に行って雨に降られて・・涙
by OJJ (2022-04-24 11:54) 

溺愛猫的女人

花桃と鯉のぼりのコラボがまた見事ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 11:55) 

たぃ

満車・渋滞、、、みなさん、綺麗なものには目がないのですね
花桃と鯉のぼりの写真、本当に素敵です
by たぃ (2022-04-24 15:31) 

JUNKO

如何にも春爛漫な景色、鯉のぼりが素敵に泳いでいますね。
by JUNKO (2022-04-24 16:35) 

kousaku

花桃の花が綺麗ですね、桃源郷とはよく言ったものですね、春爛漫のこの時期にはふさわしいですね。
by kousaku (2022-04-24 17:15) 

coco030705

ピンク、白、赤の花桃と山や木々の緑が入り混じってすばらしい風景です。
桜とはまたちがって、かわいらしさと温かみがありますね。
by coco030705 (2022-04-24 18:46) 

まさ

日本一の桃源郷... お写真を拝見し納得です。素敵ですね^^
by まさ (2022-04-24 20:18) 

エンジェル

見たこともない景色です✨
桃源郷という言葉がぴったりな美しさです✨
鯉のぼりとのコラボも素晴らしい!!
by エンジェル (2022-04-24 21:07) 

夏炉冬扇

なるほど、桃源郷。
云えてます。
こちら夏日でした。
お店ではアイスコーヒーの注文あり。
by 夏炉冬扇 (2022-04-24 22:10) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしい景色です!
by よしあき・ギャラリー (2022-04-25 06:06) 

werewolf

素敵なところですね♪
少し残念なのは、素敵なところは人が多いこと。
でもそれは仕方ないですね。
みんな行きたいでしょうから(^_^;)
by werewolf (2022-04-29 15:24) 

micky

鯉のぼり、ほんとに泳いでますね。
赤・白・ピンクと素晴らしい花桃。こんな綺麗な場所があるんですね。
文字通りの桃源郷。
by micky (2022-04-29 18:15) 

yokomi

星が綺麗な阿智村でしたね。昼も夜も楽しめます(^_^)v
by yokomi (2022-05-01 01:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。