SSブログ

可睡ゆりの園 [植物園]


DSC09934.JPG




静岡県袋井市久能:5月28日から開園していた[可睡ゆりの園]、3万坪の園内は


日本庭園を包むように、約150種余りの色とりどりのユリが咲き誇っています。


遅咲きのユリも見頃は過ぎているようでしたが、以前あったユリの谷間に紫陽花が


植栽されており感激しましたが、時間の許す限り充分に楽しむことが出来ます。



DSC09914.JPG



DSC09932.JPG    DSC09937.JPG



DSC09919.JPG    DSC09922.JPG




隣接する秋葉総本殿・可睡斎境内で、遠州三山(可睡斎・法多山尊永寺・油山寺)


風鈴まつりが開催されており、一足先に夏の風物詩を楽しみました。



DSC09948.JPG




 DSC09976.JPG    DSC09952.JPG



 DSC09967.JPG    DSC09965.JPG

  




nice!(342)  コメント(15) 

nice! 342

コメント 15

yam

見頃は過ぎていましたが、新たに紫陽花が植栽されており
数年後には素晴らしい景観になるでしょう・・・・

涼しい音色で蒸し暑さを吹き飛ばす可睡斎の風鈴、シャボン玉との
コラボは私のレンズと腕がショボく上手く撮れませんでした。
by yam (2022-06-26 06:12) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

紫の百合いいですね。

風鈴も涼し気を誘って、心地よさげ。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-06-26 06:36) 

ヤマカゼ

ユリもフウリンも色彩鮮やかですね。
by ヤマカゼ (2022-06-26 07:13) 

hanamura

昔は年末年始しか行かなかったンですけどねぇ~。
by hanamura (2022-06-26 08:59) 

Take-Zee

おはようございます!
これだけの風鈴。。ここまで飾るともう騒音でしょうね!
都会では1個の風鈴でもトラブルになるようです。

by Take-Zee (2022-06-26 09:03) 

溺愛猫的女人

百合の良い香りが漂ってきそうです。素晴らしいですね(*^^*)
風鈴の音色を聞いてみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 12:29) 

しゅん

わぁぁぁ すてきなところだなぁぁぁ  風鈴が揺れている 音も百合のようなねいろだぁぁ(^.^)
by しゅん (2022-06-26 13:52) 

のんびりヒーロー

初めまして。
風鈴の鮮やかさが、夢の世界のようですね。
by のんびりヒーロー (2022-06-26 14:03) 

yokomi

ユリ、素敵ですね(^_^)v 最寄りの小さなユリ園は余りもうからない為か、昨年に閉園しました(>_<)
by yokomi (2022-06-26 14:39) 

夏炉冬扇

風鈴まつり。面白いアイディア。
でも集めるのが大変だ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 18:50) 

レインボーゴブリン

ユリの花、風鈴・・・暑い夏にいっぷくの清涼剤のような感じですね。僕はアジサイが大好きです(^_-)-☆
by レインボーゴブリン (2022-06-26 21:11) 

JUNKO

風鈴の音賑やかでしょうね。此方にはない光景です。

by JUNKO (2022-06-26 22:25) 

beny

紫のユリって珍しくないですか。良いですね。
by beny (2022-06-27 12:20) 

青い森のヨッチン

花と風鈴、色の競演ですね
by 青い森のヨッチン (2022-06-27 21:24) 

TAK

初めまして。可睡ゆりの園、私は6月11日に行ってきました。2度目でしたが、感激度は更にアップ。
by TAK (2022-07-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。