SSブログ

阿多古川 [河川・渓流]

DSC09585.JPG




静岡県浜松市天竜区: 浜松市北東部の鷹ノ巣山に源を発する幾つかの沢水は


熊から天龍区内の山間部を流れ、浜松市天竜区渡ヶ島で天竜川に合流します。


熊地区の人達は親しみを込めて[くんま]と呼びますが、この山里の道の駅は


静岡県で2番目の道の駅として登録された[道の駅くんま水車の里]です。



DSC09598.JPG



平成の名水百選に選定され清流で知られる[阿多古川]は、渓流釣りをはじめ


川遊びやキャンプ等のアウトドア派に人気のレジャースポットです。



DSC09628.JPG



DSC09606.JPG    DSC09623.JPG



DSC09619.JPG    DSC09588.JPG




※朝の投稿が編集不具合だったため、修正し再度アップいたしました。




   




nice!(259)  コメント(10) 

nice! 259

コメント 10

yam

朝の投稿が不具合の為、修正し再度アップいたします。

お見苦しいレイアウト、大変失礼致しました。
by yam (2022-07-10 21:26) 

溺愛猫的女人

気持ちの良い写真、流れがとてもキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:39) 

hanamura

最近の天気(豪雨)を心配しています。
天気予報が、まるで当てにならない感覚ですね。
by hanamura (2022-07-10 21:58) 

coco030705

清流が涼し気ですね。美しいです。
by coco030705 (2022-07-10 23:37) 

夏炉冬扇

なんか見たよなぁ、と思いました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 06:42) 

Rchoose19

水の流れが涼し気ですね~~~(#^^#)
こんな景色の中で、お昼寝してみたいです♪
by Rchoose19 (2022-07-11 08:00) 

青い森のヨッチン

こんな場所でキャンプ泊したいです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-11 14:47) 

ハマコウ

水車の里は人気が高いのですね。
近くのセンターに3月の講談会を聴きに行った折、駐車場に多くの車やバイクが止まっており、賑やかさに驚きました。
20年くらい前に訪ねた時に比べるとお客さんが増えていることを感じました。
by ハマコウ (2022-07-11 16:29) 

yokomi

川も素敵ですが、鹿肉カレー、五平もちを食べたいです(^_^;)
by yokomi (2022-07-17 12:29) 

馬場

ステキな清流の流れ、シャッターチャンス素晴らしいですね。
by 馬場 (2022-07-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。