SSブログ

尉ヶ峰(じょうがみね) [ハイキング]


DSC00042.JPG




静岡県浜松市北区細江町:朝から快晴の浜松市、今回は近くの奥浜名自然休養林で


ハイキング、細江コースを選び細江公園から[尉ヶ峰(じょうがみね)]を目指します。


早朝に自宅を出発、国民宿舎[奥浜名湖]横の細江公園駐車場に駐車、既に何台か・・



DSC00044.JPG



重い日と軽い日があるという?[おもかる大師]

DSC00047.JPG   DSC00086.JPG




整備されたアップダウンの多いハイキングコースは、浜名湖を越えてくる風が


実に涼しく、蝉や小鳥の囀りにつられ老いた足腰も快調に動き登山道を進む。



DSC00055.JPG



DSC00058.JPG    DSC00059.JPG



イノシシの親子が迎えてくれる、標高433mの山頂には東屋やベンチも有り、


浜名湖や先の太平洋まで見渡せる眺望は絶景で、道中の疲れも忘れてしまいます。



DSC00071.JPG



DSC00069.JPG    DSC00079.JPG







nice!(347)  コメント(9) 

nice! 347

コメント 9

hanamura

青空の下の浜名湖!イイ景色です。
久しぶりの花火大会の翌朝、静岡市も青空でイイ気持ちです。
さて、とっても暑くなりそうなので、水分摂取に急須で緑茶を飲みます。
by hanamura (2022-07-24 05:52) 

yam

快晴の朝、初めて奥浜名湖自然歩道を歩いてみました。
この日は風が強くて林の中は涼しく快適な登山でしたが、
下山の際には気温が上昇、汗びっしょりの下山でした。
by yam (2022-07-24 06:08) 

夏炉冬扇

イノシシの親子。ホンモノならギョ!
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ、毎日暑いですね!!
散策も楽しいですが熱中症に注意してくださいね!

by Take-Zee (2022-07-24 07:39) 

溺愛猫的女人

奥浜名湖自然歩道、ステキな道ですね。イノシシさんのオチリが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 11:59) 

sasanono

最後の写真の石像が気になります... ユニークなポーズ! (笑)
ここまで歩いてきて、笑顔で大きな丸を貰ったら、ちょっと嬉しい*
by sasanono (2022-07-26 11:30) 

青い森のヨッチン

最後のに写った石仏は某国民的お昼の番組スタッフの目に留まらなかったのか??
by 青い森のヨッチン (2022-07-27 11:01) 

yokomi

整備されたハイキングコースですね(^_^)v 個人的には途中より高い所からの眺めが好きで、特に1枚目のような河口が見える景色も興味深いです。
by yokomi (2022-07-27 23:38) 

acconomugi

浜松は素敵なところが沢山あるのですね、うらやましい!
by acconomugi (2022-07-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。