SSブログ

伊良湖 菜の花祭り [地域]

DSC02106.JPG



愛知県田原市堀切町浜藪: 昨日の雨で予定していたハイキングを1日伸ばし、


本日[湖西連峰]を歩いた後、1月14日~4月2日まで開催されている菜の花祭り


を見てみようと、伊良湖岬の近くにあるメイン会場まで足を伸ばしてみました。



DSC02109.JPG



DSC02111.JPG            DSC02114.JPG



開催したばかりの為、メイン会場の[伊良湖菜の花ガーデン]の菜の花は咲き初め、


2月に入ると渥美半島のアチラコチラで1千万本を超える菜の花が咲き誇ります。



DSC02119.JPG



DSC02125.JPG    DSC02117.JPG










nice!(289)  コメント(9) 

nice! 289

コメント 9

夏炉冬扇

ポストも黄色。考えてます。
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:30) 

溺愛猫的女人

菜の花がこんなに!ここの場所だけもう春が来ているようですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 12:43) 

風太郎

菜の花が咲くまでには未だ4ヶ月在ります。
うらやましい!!
by 風太郎 (2023-01-16 13:40) 

yam

渥美半島では満開の菜の花がいたるところで咲いていますが、
メイン会場は海に近く少し遅いようです。
1月末頃から黄色一色に覆われます。
by yam (2023-01-16 18:06) 

JUNKO

こちらはこれから冬です。春はその先、菜の花はもっと先。
by JUNKO (2023-01-16 19:50) 

Rchoose19

菜の花祭り用のポストなのでしょうか?
黄色は珍しいですよね!
by Rchoose19 (2023-01-17 07:31) 

Take-Zee

こんにちは!
菜の花畑を歩くなんて春を感じますね!
by Take-Zee (2023-01-17 10:18) 

coco030705

こんばんは。
菜の花、きれいですね。春到来という感じ。温かみがあって嬉しいです。
by coco030705 (2023-01-22 21:56) 

yokomi

もう菜の花ですか(^_^;) 当地・宮城や長野は早くても4月中旬からです。暖かい所は良いですね(^_^)v
by yokomi (2023-01-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。