SSブログ

川売(かおれ)の梅まつり [里山・郷]

DSC02784.JPG



愛知県新城市海老川向:奥三河の登山終了後、川売(かおれ)の梅まつりに行きました。


毎年3月上旬から中旬が見頃となる新城市川売地区の梅園、11家の農家が南高梅を始め


7品種の梅約1500本を、昭和30年代頃から加工や出荷用として栽培しています。



DSC02761.JPG



DSC02765.JPG    DSC02757.JPG



山間の静かな里山は満開の時期には、観光梅園では見ることの出来ない


ホノボノとした、まるで桃源郷のような幻想的な風景と変わります。



DSC02759.JPG



DSC02779.JPG    DSC02777.JPG




nice!(298)  コメント(8) 

nice! 298

コメント 8

夏炉冬扇

桃源郷のような幻想的な風景。私たちも「まちづくり」で求めています。
by 夏炉冬扇 (2023-03-12 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
里山のような中の梅も素敵な景色です(^-^)!
by Take-Zee (2023-03-12 07:20) 

yam

観光梅園にはないナチュラルな里山の風景。
派手さは無いがとても癒やされる日本の原風景です。
by yam (2023-03-12 07:38) 

溺愛猫的女人

里山の風景が本当に美しいですね。ため息が出ちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-12 13:22) 

JUNKO

里山の幻想的な風景いいですね。見とれます。
by JUNKO (2023-03-12 16:02) 

にゃー

いつもながら、写真がきれいですね。
特に、梅や桜は腕の見せ所なのでしょうか。
とても、きれいな写真と思います。
by にゃー (2023-03-12 22:21) 

Jetstream

山麓の花々、もう春景色ですね。
楽しい気分になります。
by Jetstream (2023-03-14 12:16) 

yokomi

素敵な風景(^_^)v 梅なのですが、正に桃源郷(*^_^*) 後継者は大丈夫なのでしょうか。これからも維持されて欲しいです。
by yokomi (2023-03-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。