SSブログ

阿智セブンサミット [軽登山]


image.jpg




長野県下伊那郡阿智村:長野県南部に位置する阿智村、豊かな自然に抱かれた


[日本一星空が美しい村]として有名ですが、その阿智村で歴史的背景があり、


古くから阿智村の人々に愛され、整備された7つのピークを制覇するという


富士見台エコトレッキング委員会主催の企画に挑戦しこの度制覇しました。



蛇峠山(1664m):2022年6月4日

DSC09770.jpg



富士見台(1739m):信州百名山・2022年10月1日

DSC00763-72178.jpg




大川入山(1908m):信州百名山・2022年10月15日

DSC00915.jpg




恵那山(2197m):日本百名山・信州百名山・2023年5月1日

DSC03388.JPG




南沢山(1564m):2023年5月4日

DSC03432.JPG




高鳥屋山(1398m):2023年5月27日

DSC03735.JPG




網掛山(1133m):2023年5月27日

DSC03776.JPG



あくまでも自己満足ですが、登山道や設備を整備手入れされて頂いた方々に


心から感謝申し上げます、お陰様で安全安心に歩くことが出来ました。


nice!(309)  コメント(10) 

nice! 309

コメント 10

yam

南信州の美しい自然の中を気持ちよく歩くことが出来ました。

日頃のストレスを吸収してくれる大自然に改めて感謝です。
by yam (2023-05-28 17:35) 

夏炉冬扇

日本一星空が美しい村。
福岡の筑後地方に星野村というのがあります。その村は同じことでアピールしています。天文台もあります。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 18:46) 

mm

おはようございます^^
お天気の良い日のトレッキング、楽しそうですね~ また恵那山の雨だった記憶が亡霊の如く蘇ります(ー。ーハ~
日本一星空が美しい村、行ってみたいです。
by mm (2023-05-29 06:21) 

Take-Zee

こんにちは!
蛇という字がつく地名、以外とあるんですね~!!

by Take-Zee (2023-05-29 10:44) 

溺愛猫的女人

[日本一星空が美しい村]阿智村は相方がぜひ一度行ってみたいと憧れている場所です。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 13:30) 

青い森のヨッチン

完全制覇の記念になにか欲しいところですね

by 青い森のヨッチン (2023-05-29 20:14) 

tochimochi

阿智セブンサミット制覇おめでとうございます。
頑張りましたね。
[日本一星空が美しい村]と言うだけで憧れます。
by tochimochi (2023-05-30 15:44) 

Jetstream

7サミット踏破、いいですね。
阿智村、恵那山の帰り温泉に入ってきましたが、いろんな山があるんですね。!(^^)!
by Jetstream (2023-06-01 11:21) 

kousaku

信州はいい所ですよね、これからは満天の星空が楽しめるんですね、是非行って見たいですね。
by kousaku (2023-06-05 16:53) 

yokomi

星好きなので、日本一星空が美しい村・阿智村のことは東北の寒村でも聞き及んでいます。
by yokomi (2023-06-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。