SSブログ

面ノ木原生林 [里山・郷]

P6283810.jpg

愛知県豊田市稲武(いなぶ)町の標高1、000mを越える天竜奥三河国定公園内

にブナを中心とした原生林が残っている。

森の中には ブナ、ミズナラ、カエデ類など多くの大木が生育し

新緑や紅葉はもとより 冬の氷点下冷えた空気中の細かな水滴が

木の枝に付き凍った樹氷も見られ四季折々の景色が楽しめる。

    P6283791.jpg         P6283792.jpg

  P6283785.jpg    P6283786.jpg

北北西の強い風が吹く高原牧場の中に[面ノ木風力発電所]が建設されました。

ドイツ エネルコン社製で発電能力は1基600kwが3基で

合計1,800kw、2005年2月から稼動しています。

    P6283802.jpg        P6283807.jpg

道の駅[どんぐりの里いなぶ]は国道153号線の武節町にあり

稲武地域周辺の歴史や文化に巡り会える場所です。

隣接地には[どんぐりの湯]があり温泉情緒を味わえます。

P6283811.jpg

  P6283814.jpg  P6283820.jpg  P6283794.jpg

  P6283783.jpg


nice!(340)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 340

コメント 6

えんや

風力発電、、、いいですね、現実のものとして稼働してるんですね。

by えんや (2012-06-28 22:33) 

雪花

こんにちは^^昔の姿のままの原生林って何故だかパワーを感じます♪
夏場は、冷んやりと気持ちがいいのでしょうね~空気も美味しそう(^^)
by 雪花 (2012-06-30 13:03) 

orange

露草の紫が素敵です。
by orange (2012-06-30 15:15) 

yoko-minato

このまま、原生林が保護されると
いいですね~。
熊出没ですか!
by yoko-minato (2012-07-01 05:21) 

kiyo

空気も水も美味しそうなところですね(・∀・)
よくわからないのですが、マイナスイオンが体いっぱい浴びられて
日常を忘れ癒されそうです。
by kiyo (2012-07-01 18:50) 

yam

梅雨も中休み、綺麗な空気、水、緑たっぷり頂きました。
by yam (2012-07-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。