SSブログ

鷹ノ巣山(段戸山) [軽登山]

DSC05112.JPG



愛知県北設楽郡設楽町: 昨夜の雨でトレキングはどうかと思いましたが、比較的


近くの山に登って見ようと、奥三河まで行ってみましたが生憎山は濃霧の中。


天気予報を信じ待つこと3時間少々、ガスが薄れてきたので駒ケ原登山口から


入山し標高1152mの鷹ノ巣山(段戸山)に登頂、続いて1度下山し東側の


岩岳(1050m)に登り、晩秋の奥三河を楽しみつかの間の余暇を楽しみました。



DSC05103.JPG    DSC05105.JPG



鷹ノ巣山は植林された針葉樹の中を歩くコースでしたが、岩岳はコンパクトながら


変化に富んだコースで、短時間の山行を失望させること無く余暇を楽しみました。



DSC05147.JPG



DSC05144.JPG           DSC05148.JPG 



DSC05155.JPG           DSC05154.JPG


 

※距離7.9km・高低差445m・歩行時間2時間49分でした。









nice!(313)  コメント(10) 

nice! 313

コメント 10

夏炉冬扇

ご健脚。つくづくに。
by 夏炉冬扇 (2023-11-12 07:32) 

yam

ハイカーさんのいない山はやはり地味ですが、それなりに楽しめます。
これから冬季にに入り、冬の装備と技術のない私は近くの山歩きに移行します。
一座一回の山行が目標ですから、山の選択に苦労します。
by yam (2023-11-12 10:34) 

yam

夏炉冬扇さん、いつもコメント有難うございます。
体力維持のため手軽に出来るウォーキングが段々とエスカレーㇳしてしまい
高い山に行くようになりました。
13kg~14kgのリュックを背負って歩いていますが、体力と精神力は
明らかにつきました。
by yam (2023-11-12 10:48) 

溺愛猫的女人

紅葉を眺めながら登山道を行かれるのは最高の気分でしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 11:06) 

お散歩爺

鷹ノ巣山は時代劇に出て来そうです。
2山をハシゴするなんてかなり健脚なんですね。
by お散歩爺 (2023-11-12 12:41) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいです。
山を楽しんでおられる。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-11-12 14:08) 

micky

登って下山、また別の斜面から登る、すごい体力ですね!
それぞれの違いが、写真からものわかります。
by micky (2023-11-12 14:29) 

JUNKO

大変な健脚ですね。美しい山の余韻を楽しめるんだからすごいです。
by JUNKO (2023-11-12 16:33) 

kgoto

眺めがいいですね~。
by kgoto (2023-11-12 18:49) 

yokomi

岩岳でしょうか、倒れそうな大きな岩(>_<)
by yokomi (2024-01-12 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。