SSブログ

可睡(かすい)ゆりの園 [公園]

P6073631.jpg

静岡県袋井市久能に在る名刹可睡斎の東側丘陵地に広がる3万坪(15万㎡)の

園内に、毎年4月下旬から7月上旬にかけ、世界150余品種

200万球のゆりが競い咲きます。 

P6073649.jpg

  P6073654.jpg    P6073706.jpg

  P6073652.jpg  P6073685.jpg  P6073690.jpg

園内には日本庭園や茶室があり、ゆり根の天ぷらなどの昼食、

またゆりの即売などもあり充分楽しむことができます。

P6073633.jpg

  P6073711.jpg    P6073701.jpg


nice!(316)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 316

コメント 18

はなぶく宇宙人

いつも落ち着いた雰囲気の素敵な写真ですね。
可睡ゆりの園には一度いってみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-07 18:27) 

風来鶏

私が行った時は未だ蕾で、入場無料だったものの、咲いてる花は極僅かでした(T^T)
鯉に餌をやっただけで帰りました^^;)
by 風来鶏 (2012-06-07 20:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございました。
きょうのユリの写真は、富士見のユリと似ていますね。しかし、可睡ゆりの園のほうが本数が多く庭園などもあり素晴らしいところですね。この写真は、現在進行形でしょうか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-07 20:10) 

海を渡る

素晴しいユリ園ですね^^。
by 海を渡る (2012-06-07 20:58) 

takenoko

200万株とは壮観ですね。
by takenoko (2012-06-07 21:39) 

ぴーすけ君

ゆりが見事ですね~。こんなに種類があるなんて、色が本当にきれいだわ。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 08:22) 

karesusuki

とても綺麗です。
いろんな百合が咲いていて
感激しました。

by karesusuki (2012-06-08 17:13) 

ゆき

こんばんは。
ゆりの園とても綺麗ですね。
食いしん坊なのでゆりの根の天ぷら食べてみたいです。
by ゆき (2012-06-10 00:00) 

yoko-minato

素敵な庭園ですね。
ユリの花がこんなに・・・
ユリが終わったら次は
何の花が咲くのでしょう?
by yoko-minato (2012-06-10 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い量の百合ですね。
百合根のてんぷらも食べてみたいです^^
by mimimomo (2012-06-10 07:19) 

ryuyokaonhachioj

広い所に、ユリの花が一杯に咲いてますね。
見事で・・・綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 10:34) 

PATA

見事な百合ですね。素敵なところです。
by PATA (2012-06-10 17:47) 

ヨッシーパパ

百合を鑑賞しながら美味しい食事を楽しめるんですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-10 18:23) 

さきしなのてるりん

3万坪を歩くとどんだけかかるんでしょ?百合のてんぷら、花も食べてみたい(笑)。え?ダメ?。
by さきしなのてるりん (2012-06-10 21:32) 

美美

見事なゆりですね♪
ユリ根の天ぷら定食はいただいたのかしら^^
by 美美 (2012-06-11 20:54) 

こあーる

私も数年前に行ったことがあります。
一面のユリの花、キレイですよね~♪
by こあーる (2012-06-11 23:24) 

YUKO

いつか行ってみたい場所がひとつできました。
素敵な写真をありがとうございます。
by YUKO (2012-06-16 09:09) 

株の売買

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の売買 (2012-06-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。