SSブログ

茶臼山周辺 [山]

P5255291.JPG

茶臼山(ちゃうすやま)は、愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根羽村にまたがる

標高1415mの山で、南山麓には茶臼山牧場が広がっています。

P5255292.JPG          P5255294.JPG

国道151号線沿いの、北設楽郡東栄町にある[釜淵]はポットホールの1つで、

長い年月の間に、窪みに入った小石などが川底を削り、窪みが拡大したもにです。

[釜淵]の淵は3つの淵があり、上から1の淵(青淵)、2の淵、3の淵と呼ばれています。

P5255280.JPG                  P5255282.JPG

P5255285.JPG

長野県売木村の[うるぎ星の森オートキャンプ場]は、広大な敷地の中に

充実した設備が整備されたオートキャンプ場で、星降る空の下で眠り、

小鳥のさえずりで目覚める、森の生活を体験できます。

P5255299.JPG            P5255298.JPG

P5255306.JPG            P5255296.JPG

 

P5255318.JPG

P5255316.JPG   P5255313.JPG   P5255304.JPG


nice!(506)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 506

コメント 20

ja1nuh

わ~ 自然がいっぱい、行きたくなりますね。
by ja1nuh (2013-06-01 22:38) 

Sizuku

木陰に入ると夏でも涼しそうなところですね^^
動物と生活するようになってから行けなくなってしまったのですがキャンプはいいですよね♪ 
またいつかきっと・・・と心の中で念じました(^^)
by Sizuku (2013-06-02 00:29) 

mary

遠くの放牧風景がまたいいですね^^
by mary (2013-06-02 03:10) 

斗夢

釜淵は大きい画面で見ると益々いいですね!
by 斗夢 (2013-06-02 05:31) 

楽しく生きよう

佳い流れですね。

by 楽しく生きよう (2013-06-02 06:42) 

ゆっきん

広い牧場と綺麗な水の流れる滝 それに綺麗な花畑一日ゆっくり散歩でもして過ごしたいですね)^o^(
by ゆっきん (2013-06-02 10:18) 

yu-papa

良い所ですねぇ~・・
      行きたくなりますよ^^
by yu-papa (2013-06-02 13:26) 

g_g

写真を見ているだけで、歩きたくなる光景ですね。
by g_g (2013-06-02 19:58) 

ぽん

茶臼山は芝桜で有名でしたっけ?
もう終わりごろかな~
滝いいですね~
広々と青々として歩いてみたいところです~。(^^)
by ぽん (2013-06-02 22:55) 

yanasan

茶臼山には愛知県で唯一のスキー場がありますね。
by yanasan (2013-06-02 23:22) 

yam

皆さん今晩は、撮影日は芝サクラ祭りの日曜日で、駐車場でバスに乗り換えて
山頂まで行かなくてはなりませんでした。
時間に余裕がなく、芝サクラの絨毯は見ませんでしたが、沢山の人で賑わっていました。
広々とした高原と緑の木々、そして小鳥のさえずり、つかの間でしたが癒されました。
by yam (2013-06-02 23:51) 

mimimomo

こんにちは^^
良い所ですね~釜淵って特に素敵。
by mimimomo (2013-06-03 14:28) 

美美

名前は聞いていましたが
こんなに素敵なところなんですね♪
by 美美 (2013-06-03 19:38) 

グリーン

先々週の土曜日に花フェスタにバラを撮りに行った帰りに
気まぐれに茶臼山の芝桜見ようと遠回りして3時頃行った
のですが・・・まだ山頂1Km手前で渋滞してしまいました・・・
当然諦めてそのまま信州に帰宅しました(^^;
by グリーン (2013-06-03 20:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
水の音が聞こえてきそうですね♪
脱日常・・・でのんびり過ごしたいところですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-04 01:09) 

七不思議

おはよう御座います。
茶臼山…懐かしいです^^
昔、ドライブがてら避暑しに行ってましたので(*VωV*)
いい緑色ですね!
by 七不思議 (2013-06-04 07:59) 

きんれん花

緑に 水 お花 どれを見ても癒されますね
大げさに 生きてる実感が湧いてきます
by きんれん花 (2013-06-04 09:55) 

のんびりヒーロー001

こんばんは。どの写真も素敵で、思わずコメントさせていただきました。飾らない自然なアングルで、とても癒されました。
by のんびりヒーロー001 (2013-06-04 21:44) 

yoko-minato

素敵です!
こんなに自然の景色の中でのんびり
過ごしてみたいですね。
by yoko-minato (2013-06-05 04:34) 

Sizuku

時間に余裕が無くてもとにかく足を運び
そこの空気を感じてみたいと思うことがあります。

>広々とした高原と緑の木々、そして小鳥のさえずり
心にとって、何よりのごちそう 
良い一日でしたね(^^)
by Sizuku (2013-06-05 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。