SSブログ

YAMAHA コミュニケーション プラザ [記念館]

PC147818.JPG
 
 
 静岡県磐田市の、日本が世界に誇る企業[YAMAHA]発動機が本社内に、[コミュニケーション]をキーワードに
 
ヤマハ発動機の過去から現在、そして未来まで予測するスペースとして設置されたミュージアムです。
 
 

 PC147777.JPG       PC147831.JPG
 
 
 1階にはヤマハを代表する生産車輌や、歴史を飾る国外の生産品が展示紹介されています。
 
 
PC147784.JPG PC147785.JPG PC147790.JPG
 
 
 
 XVー1900A(左)   XVS-1300A(中)   XVSー950A(右)
 
 PC147808.JPG PC147796.JPG PC147798.JPG
 
 
 XV-1900 Raider(左)  FJRー1300 POLICE(中)
  
  PC147800.JPG          PC147810.JPG
 
 
 YZFーR1(左)     YZRーM1
 
   PC147811.JPG          PC147814.JPG
 
 
 トヨタ自動車との提携により共同開発を行った、トヨタ2000GTとレクサスLFA
レクサスLFAは、1台1台をレクサスの熟練した職人達の手により、500台
限定生産された[日本が世界に誇るスーパースポーツカー]です。
 
 PC147788.JPG
 
PC147783.JPG   PC147786.JPG 

nice!(530)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 530

コメント 12

ja1nuh

カッコ良いバイクと車ですね。 一度見に行きたいです。
by ja1nuh (2013-12-15 23:02) 

hide

カッコいいですね~♪
バイクは憧れです☆
by hide (2013-12-16 08:59) 

memimo♪

おはようございます

このレクサス、走ってるの2回見ました

1回はうちの近所、2回目は青山で、、超カッコ良かったです!

青山で見かけた時はお~!って思ったけど、近所で見かけた時は何故?って思っちゃいました(笑)

欲しいとは思わないけど乗ってみたいとは思います!

by memimo♪ (2013-12-16 09:12) 

newton

是非行ってみたい場所ですね。YZRも良いし、エンジンも見てみたい!

by newton (2013-12-16 16:53) 

ひろし

ヤマハもこんな所があるんですね。
一般公開されてるんですか?
モータースポーツ好きにはたまりませんね。
一度見に行きたいです。
by ひろし (2013-12-16 20:48) 

馬爺

レクサスLFAは見たことが無いです。
by 馬爺 (2013-12-16 20:59) 

yam

ご訪問有難う御座いましたm(__)m
来館者が自由に交流し、情報交換仕合いスキルを高め合う場のスペース
としてのコミュニケーション プラザ。

平日(本社稼働日)09:00~17:00
第2・第4土曜日(10:00~17:00)
入館料は無料ですが、訪館する際は事前に開館日をチェックして下さい。
by yam (2013-12-16 21:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマハと言われるとピアノを思い出すわたくしです。
そう言えば発動機って有名ですね。
by mimimomo (2013-12-18 06:40) 

MyR-Life

初代トヨタ2000GTを当時のモーターショーで長蛇の列をクリアー、、運転席に座ったのを想い出しました、サイドブレーキがステッキ型だったのが印象に残っています。(年寄りですので、、)
レクサスで出しているを知りませんでした、かっこいい写真拝見!ありがとうございました。

by MyR-Life (2013-12-18 09:15) 

prin4795

長男のお嫁ちゃんが

ハリアのレクサスに乗ってます。名古屋だけど~
まあレクサスちがいだけど~
by prin4795 (2013-12-19 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自然の美しさから
メタルな美しさまで
いつも素晴らしいお写真を
ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-19 02:07) 

PENGUIN

いつかライダーになりたい私にとって
ときめく写真です。
by PENGUIN (2013-12-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。