SSブログ

掛川花鳥園 [植物園]

PC197884.JPG
 
 
静岡県掛川市にある[掛川花鳥園]は、2003年9月20日にオープンした、
 
加茂元照氏(鳥類コレクター)が手掛ける、全天候型のテーマパークです。
 
 
PC197875.JPG      PC197954.JPG
 
 
 入場口を通過し、園内に入ると両サイドに池があり、ペンギンやカモが出迎えてくれます。
 
 
PC197873.JPG                  PC197864.JPG
 
 
 
 水鳥の池の先に、数種類の愛らしいフクロウがお出迎え。
 
 
PC197885.JPG
 
 
PC197883.JPG    PC197887.JPG
 
 
 
 さらに進むと、スイレンやオニバスの大池のある温室で、放し飼いの鳥たちを
 
直に見る事が出来ます。(糞のプレゼントに注意)
 
 
 PC197904.JPG     PC197895.JPG
 
 
 PC197915.JPG     PC197898.JPG 
 
 
 PC197901.JPG     PC197893.JPG
 
 
 他の動物園と違い、放し飼いの鳥たちに触れる事が出来るだけではなく、
 
備え付けの餌が販売されており、自由に与える事が可能です。
 
 PC197907.JPG PC197890.JPG PC197919.JPG
 
 PC197922.JPG     PC197929.JPG     PC197948.JPG 
 
 
PC197963.JPG          PC197906.JPG 

nice!(517)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 517

コメント 32

ab7

きれいに手入れしてある感じでいいですね。鳥も花もきれい。
by ab7 (2013-12-23 08:49) 

馬爺

おはようございます、ここへは幾度も行っておりますが週末に行こうといっていたんですが孫のことで行けなくなってしまいました寒い時の撮影はこんなところがいいですよね、色とりどりの綺麗な鳥たちですね。
by 馬爺 (2013-12-23 11:34) 

あかとんぼ

今日はテレビでしか見たことないですが鳥たちもお花も本当に綺麗ですね
一度行って見たい所です
by あかとんぼ (2013-12-23 12:16) 

beny

 鳥好きにとっては、最高です。手乗りコーナーもあるらしいですね。
今度東名使って生きます。
by beny (2013-12-23 12:58) 

sarisari

静岡にあるんですね!行ってみたい~(*^^)v
鳥さんカワイイ~!
by sarisari (2013-12-23 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
フクロウが綺麗に撮れていますね。
実は私も朝霧にある花鳥園に去年行きましたが
残念ながらうす暗くて、こんなに綺麗に撮れませんでした。

by Take-Zee (2013-12-23 19:35) 

はなぶく宇宙人

最初のフクロウさんは木と同化しちゃってるようです^^
鳥と花の色合いがとっても良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-23 19:41) 

PENGUIN

鳥好きの私にとっては楽園です。
今度行ってみたいと思います。
by PENGUIN (2013-12-23 20:51) 

sig

トップのフクロウさん、かわいいですね。
フクロウやミミズクは鳥というより、猫や犬のような親近感を覚えます。
by sig (2013-12-23 21:50) 

puripuri

フクロウやミミズク、見た事のない綺麗な鳥達、お花も咲いていて良い所ですね。
「行ってみた~い」と思っても遠いので、こちらで楽しませていただきました。
by puripuri (2013-12-23 22:46) 

まる

 こんばんは。
色とりどりの植物や鳥、本当に綺麗ですね。
フクロウもカワイイです。
by まる (2013-12-23 23:25) 

hatumi30331

花鳥園大好きです!^^
by hatumi30331 (2013-12-24 06:47) 

michigon

いつもありがとうございます。
自然の色の美しさに感動する写真です。行ってみたいナ
by michigon (2013-12-24 08:34) 

きんれん花

お早うございます 色彩の美しさに感動しています
by きんれん花 (2013-12-24 08:50) 

johncomeback

フクロウって猛禽類なのに可愛い顔してますよね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-24 08:59) 

micky

こんなきれいな色の鳥たちがま近に見れるんですね。
鳥類図鑑のように鮮明な写真ですてきです。
by micky (2013-12-24 10:57) 

CC

フクロウも色々いるんですね~(゚▽゚*)♪
機会があったら行ってみたいです♡
by CC (2013-12-24 12:06) 

さゆり

カラフルな鳥ですね。以前オーストラリアへ行ったとき、息子の家の庭にたくさんの色とりどりの鳥がやってきたことを思い出しました。写真の鳥も美しい鳥ですね。撮影の技術とセンスが良いからでしょいね^^
by さゆり (2013-12-24 12:51) 

チングルマ

画像の美しさに… 椅子から落っこちそうになりました!
by チングルマ (2013-12-24 14:33) 

koten

初めてコメントさせていただきます。花鳥園、今年の夏に行ったので懐かしいですね。あれだけ沢山の種類のフクロウやミミズクがいるのは凄いですよね。ウチの子供達は、インコの餌やりの方にハマッてました。
by koten (2013-12-24 17:57) 

yam

今晩は、年末のお忙しい時期、ご訪問&Nice有難う御座いますm(__)m
撮影日が奥天候の為、山里は諦め花鳥園に緊急避難・・・・・・
平日で貸切状態、鳥たちもテンション下がり気味σ(^^)
by yam (2013-12-24 18:26) 

ken_jp

一枚目のフクロウは木と間違うほどです
保護色なんでしょうね

by ken_jp (2013-12-24 19:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
また行きたいですね~☆
お写真があまりに綺麗なので
「行きたい」病が・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-25 07:05) 

ぐうた

鳥も花も色にあふれていますね(^^)
by ぐうた (2013-12-25 07:40) 

七不思議

こんにちは。
掛川花鳥園、何度か行ったことがありますがクリスマスver.の飾りは初めて見ました!
可愛いですね^^
あそこで小鳥にエサを与えようとすると爪の間を突かれたのでそれが痛かったです^^;
by 七不思議 (2013-12-25 12:03) 

まゆみっふぃ

美しいふくろうですね^^
りりしいお顔です。
by まゆみっふぃ (2013-12-25 12:30) 

さとう

どの鳥もキリっとしていてかっこいいですね!
by さとう (2013-12-25 15:27) 

cincy

ご訪問&niceありがとうございます。blog拝見します。
by cincy (2013-12-26 21:55) 

s_pulse

昨年、掛川花鳥園に家族で行ってきました。
富士花鳥園にも行きましたが、掛川花鳥園の方が施設が充実して楽しめますね。
きれいな写真、ありがとうございます。
子供が大喜びだったことを思い出しました。
by s_pulse (2013-12-27 08:23) 

marie

信じられないくらい鮮やかで綺麗な羽根に包まれた鳥さんたちの画像、
すごく素敵な記事ですね!お気に入りです(*^_^*)
動物ってすぐ動くからお写真難しいのに、どれも満点の出来栄えで綺麗~♪♪♪
by marie (2013-12-30 15:20) 

ja1nuh

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 良い新年をお迎えください。
by ja1nuh (2013-12-30 22:23) 

はなだ雲

あけましておめでとうございます
まえに訪問した時に、この記事の写真の並べ方が
ものすごく素晴らしくて、とても印象に残りました!
その事を言いたくて、ちょっと戻ってご挨拶させていただきました^^
今年も宜しくお願いもうしあげます♪
by はなだ雲 (2014-01-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。