SSブログ

夢の吊り橋 [渓谷]

P6170994.JPG





静岡県榛原郡川根本町・・大井川支流の寸又川沿いの渓谷は、複雑に入り組んだ


手付かずの自然と、南アルプスの麓から湧き出る無色透明の天然温泉が


[美女づくりの湯]として知られる温泉場です。



P6170963.JPG



P6170957.JPG      P6170959.JPG




1965年に廃校となった旧大間小学校の歴史は、何と元禄8年の寺子屋・・・


現在は公民館として利用されていますが、綺麗に手入れされていました。



P6170961.JPG      P6171013.JPG




集落から徒歩で30分少々で、大間ダムによって造られた湖面上に架かっている


吊橋は、基盤に板を渡しただけのスリリングな造りで長さ90m・高さ8m。


中央で女性が恋の成就を願うと、叶うと言われている[夢の吊橋]。



P6170968.JPG



P6170967.JPG     P6171003.JPG



P6170990.JPG     P6170975.JPG




P6170980.JPG


nice!(437)  コメント(23) 

nice! 437

コメント 23

cooper

こんなにも素敵な所で ピュアな気持ちで恋の成就を願うと 叶いそうですね。
叶って欲しいですね。~♡(^-^)♡~
by cooper (2017-06-24 19:53) 

斗夢

寸又峡というと昔、事件があって名前を覚えた記憶があります。
by 斗夢 (2017-06-25 06:06) 

ws224847

斗夢さんと同じ事が記憶を呼び寄せました。でも、随分きれいな所なのですね。

by ws224847 (2017-06-25 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
この綺麗な水のお色は大間ダムなのですか
美しいですね~ こう言う吊り橋好きです^^
by mimimomo (2017-06-25 07:39) 

yakko

お早うございます。
綺麗な渓谷ですね〜 でも吊り橋は渡れません(;_;)
by yakko (2017-06-25 07:59) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な風景にいやされます!

by Take-Zee (2017-06-25 08:03) 

アールグレイ

きれいなグリーンがかったブルー、目を奪われます。
美女づくりの湯、入ってみたいです^^
by アールグレイ (2017-06-25 09:11) 

achami

素敵な場所ですね〜。
エメラルドグリーンに吸い込まれそうです^^
by achami (2017-06-25 12:18) 

beny

 爽やかで良い雰囲気がします。
by beny (2017-06-25 13:12) 

チャー

夢の吊り橋
ロケーションは素晴らしい
でも 私
高い所 吊り橋系 ダメなんです
まさしく
吊り橋を渡るには夢の又夢です

いいな〜〜(^ ^)
by チャー (2017-06-25 14:03) 

akanenosora

こんにちは。
この吊り橋は10数年前に行きましたが、小心者です(--;)
怖くて渡ることができませんでした。
今なら、鈍感になっているので大丈夫かもしれません。

by akanenosora (2017-06-25 17:39) 

ヨッシーパパ

SLとトロッコ電車を乗り継いで、温泉に行ったことがありますが、吊り橋を渡りましたから、きっとここですね。
かなり揺れるし、下を見ると吸い込まれそうで怖いし、大変でした。
by ヨッシーパパ (2017-06-25 19:20) 

こじろう

吸い込まれそうな綺麗な色だなぁ~。
こんな場所なら,きっと願いが叶うんだろうなっ♪
by こじろう (2017-06-25 22:00) 

yam

団塊の世代から上の方はご存知だと思いますが、50年近く前に起きた
金嬉老事件で一躍有名になった山間の静かな温泉場です。

今は若い女性が目立つ観光地ですが、細く曲がりくねった山道は、
たどり着く迄至難です。

[夢の吊橋]は、休日に一方通行となり橋を渡り終えた後に、待ち構える
垂直に近い壁の曲がりくねった階段を登るのが一苦労です。

by yam (2017-06-25 22:04) 

マユマユ

お水がものすごくキレイですねーーーー
行ってみたいです。。
by マユマユ (2017-06-26 08:28) 

ぼんさん

「夢の吊り橋」は今から3年前(’14年)の3月に訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2017-06-26 08:36) 

たくや

入口まで行きましたが、渡るの怖くて皆が戻るの待ってました。
綺麗で良いけど、怖くてだめです(笑)
by たくや (2017-06-26 09:16) 

馬爺

スリルが有りそうはつり橋ですね、これでは願い事も叶いそうですね。
私も金嬉老事件を思い出す地名ですね。

by 馬爺 (2017-06-26 09:57) 

poko

素晴らしい景色ですね!
8mの高さは大丈夫だけど90mはちょっと長いな~。
by poko (2017-06-26 11:07) 

snow

ううーやっぱりこんなに綺麗なんだぁ
心洗われますねぇ
去年僕が行った時はただの濁流で
「夢のない吊り橋」だったんです(^^ゞ
by snow (2017-06-26 21:24) 

kaoruko

なつかしー!
昔何度か行きました。良いところですよね。
by kaoruko (2017-06-27 00:25) 

kohtyan

寸又峡のつり橋を撮りに行ったことがあります。
金嬉老さんは、亡くなられましたね。
当時の日本社会は、差別がひどかったのですね。
by kohtyan (2017-06-27 17:28) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。