SSブログ

DLoFre's Campus [地域]

DSC08353.JPG



静岡県浜松市北区都田:DLoFre's(ドロヒィーズ)とは、Dream(ゆめ)・


Love(愛)・Freedom(自由)・’s(仲間)を組み合わせた都田建設の


造語ブランドで[生活を豊かに美しくする]という概念を基に、2009年に


ドロフィーズ インテリアが誕生、現在まで拡大を続けやく1万坪の敷地に


25余りの施設があり、この敷地の殆どは地域住民から無償借用とのこと。



DSC08323.JPG



北欧の家具や雑貨、カフェやガーデンなどが地元住民の家屋の間に点在する


小さな北欧タウンのドロフィーズ キャンパス内にさり気なくディスプレイ


された展示物やスタッフの丁寧な案内に都田建設の質の高さが窺えます。



DSC08304.JPG



DSC08327.JPG   DSC08352.JPG



DSC08330.JPG    DSC08355.JPG



今回は北欧の家具や雑貨などは撮影しませんでしたが薪ストーブは絶品、


都田建設の宮大工さん制作のピアノ型プランターや、築100年を超えた


土蔵を構造は保持しつつリノベーションした書店など見どころ一杯でした。



DSC08348.JPG



DSC08319.JPG   DSC08317.JPG



DSC08311.JPG   DSC08309.JPG




 

nice!(357)  コメント(9) 

nice! 357

コメント 9

yam

里山が小さな北欧タウンのように様変わり・・・・

ショップで販売している薪ストーブを買わねば。
by yam (2022-02-13 06:47) 

hanamura

都田地区、テクノロードと、モクレン通りの記憶が・・・
浜松大学には就職説明会で、募集に行ったっけなぁ。
by hanamura (2022-02-13 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
この形のリヤカーみたいなもの、よく見かけますね!
リヤーでなくフロントだから何て言うんでしょうね?

by Take-Zee (2022-02-13 09:20) 

夏炉冬扇

結構新しい地帯のようですね。
私のところも店の前に自転車おいています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 10:07) 

okko

行ってみたいなぁ~。
名前が複雑ですけど、日本人お得意の造語作り、親しみやすくて可愛いです。
by okko (2022-02-13 11:04) 

溺愛猫的女人

一度、何かの番組で紹介されたのを見てからずっと行ってみたいと憧れています。
素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-13 12:41) 

JUNKO

近ければ行ってみたいですね。
by JUNKO (2022-02-13 17:41) 

岩崎ナギ

良い写真ですね。
by 岩崎ナギ (2022-02-13 18:32) 

ロートレー

見所満載のスポットですね!
北欧の家具や雑貨に薪ストーブ
よだれが出そうです^^
by ロートレー (2022-02-19 10:41) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。