SSブログ

はままつフラワーパーク [植物園]

DSC08409.JPG




静岡県浜松市西区舘山寺町:浜名湖畔の敷地面積約30万㎡の[はままつフラワーパーク]。


3000種類の植物が植栽されていて、四季を通して色々な花々を見る事ができ出来ます。



DSC08411.JPG



DSC08416.JPG    DSC08371.JPG



DSC08454.JPG    DSC08447.JPG



ちょうど見頃を迎えたキンポウゲ科の[節分草]は、落ち葉や草の間から3cm程の


茎を出し、先端に2cm位の白い星型の花を咲かせるとても小さく可憐な花です。


※すぐそばには、春の訪れを告げる福寿草も・・・・・



DSC08373.JPG



DSC08385.JPG    DSC08378.JPG



園内中央の大温室[クリスタスパレス]には、季節ごとにテーマを変え


趣向を凝らた作品が展示されています。(バレンタインの日でした)



DSC08427.JPG



DSC08426.JPG    DSC08422.JPG







nice!(359)  コメント(13) 

nice! 359

コメント 13

yam

広大な園内を撮影しながら2時間少々ウォーキング。

節分草と福寿草を撮れたのはラッキーでした・・・・
by yam (2022-02-20 03:38) 

ハマコウ

節分草、かわいく感じます。
フラワーパークもしばらく行っていませんが、良いところだと再認識しました。
強い風が吹かない日にまた訪れます。
by ハマコウ (2022-02-20 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
行ってみたいなとは思いますが・・・
横須賀からは遠いところ、お写真で満喫します!!

by Take-Zee (2022-02-20 07:35) 

夏炉冬扇

花のバレンタインもいいかも。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 07:45) 

テリー

フクジュソウ、セツブンソウ、チューリップ、春らしいお花で、いいですね。
by テリー (2022-02-20 08:22) 

ヤマカゼ

もうセツブンソウが咲いていて早いですね。

by ヤマカゼ (2022-02-20 08:33) 

グリーン

良いですね~♪
今年は春探しに「まん延防止等重点措置」静岡県も長野県も出でいるので行けてません・・・
by グリーン (2022-02-20 09:06) 

hanamura

熊鹿?馬鹿でなくてヨカッタ!(自分(ズブン)で言ってりゃ世話ない!)
水窪か?とにかく山奥で鹿肉を買って食べました。馬肉とは食べ合わせ悪い?
よる年波により、馬でも、鹿でも、脂身の少ない部位が好きです。
by hanamura (2022-02-20 10:30) 

溺愛猫的女人

バレンタインの作品、どれも素敵ですね。良い香りがするんだろうな。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-20 12:28) 

JUNKO

早い春のいお訪れですね。
by JUNKO (2022-02-20 19:28) 

sasanono

建設中の建物との比較で、熊が超巨大に見えます!(笑)
花々の彩が楽しい季節になってきましたね。
東京も枝垂れ梅が開花したり、散歩日和が続いて気分が良いです*
by sasanono (2022-02-22 15:55) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

福寿草、私の亡き母が好きな花でした。
写真を見て、久々に母のことを思い出しました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-02-22 19:24) 

yokomi

節分草なるものが在るとは知りませんでした。コロナ後、行きたい所ばかりで大変です(^_^;)
by yokomi (2022-03-05 20:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。