SSブログ

はままつフラワーパーク [花・鳥]

静岡県浜松市西区舘山寺の[はままつフラワーパーク]は昭和45年に

浜名湖畔に開園し、緑豊かな30haの園内には、3000種

10万本の花と木々があふれ、四季を通じて楽しむ事ができる。

P4112820.jpg

30分毎に音楽に合わせての水の競演が

繰り広げられる大噴水

P4112849.jpg

大温室、クリスタルパレスのメキシカンガーデン

軽快なマリアッチが流れている。

   P4112865.jpg       P4112867.jpg

 大温室内で咲き乱れる色とりどりの花々

   P4112856.jpg  P4112862.jpg  P4112869.jpg

園内で運行されている交通機関のフラワー号

愛称を[チュウチュウトレイン]といい

幸せいっぱいの子供たちを乗せて走る。

  P4112834.jpg

     P4112873.jpg        P4112838.jpg

P4112872.jpg

P4112877.jpg


nice!(277)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 277

コメント 19

yam

今日は生憎の強い雨、行き場がなく
フラワーパークへ、
花主体は初めてで、少し照れくさい限りです。
by yam (2012-04-11 16:31) 

JR浜松

こんばんは。

どこもかしこもソメイヨシノばかりなので、こういう花を見ると新鮮です(^^。

by JR浜松 (2012-04-11 18:23) 

楽しく生きよう

一番上はラベンダーですかね。
綺麗ですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-11 20:30) 

アニ

おはようございます
もし次の機会があったら晴れた日の写真も
見てみたいです。
by アニ (2012-04-12 08:15) 

oko

いつもお越しいただきありがとうございます。
サボテンの花にはやっぱに目がいきます。
たぶん・・・ネオポルテリア属のサボテンかな?
と思います♪
by oko (2012-04-12 08:56) 

沈丁花

目の覚めるような美しい花たち〜
素晴らしい〜大温室の色とりどりの花々・・・
感動です。\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2012-04-12 12:17) 

またじ

メルヘンチックでいいところですね!
行ってみたいです!孫連れて♪
by またじ (2012-04-13 06:46) 

PATA

フラワーパーク是非行ってみたいです。
癒されそうな気がします。

by PATA (2012-04-13 21:47) 

Kan

フラワーパークには学生の頃、ウン十年前に行ったことがあります。懐かしいです。
by Kan (2012-04-13 22:10) 

hatumi30331

きれいですね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-14 00:06) 

こういち3

ご訪問ありがとうございました。
当日はあいにくの雨だったようですね。
by こういち3 (2012-04-14 14:57) 

白髭老人

舘山寺フラワーパークに動物園が移り、花菖蒲の時期も
見ごろですねー昔を思い出します~懐かしーです(^u^)
綺麗な写真有りがたく拝見しています(^u^)
by 白髭老人 (2012-04-14 19:15) 

mizuho

浜松フラワーパーク、とても大好きな場所です♪
今の季節、散歩が楽しみになりますね。
by mizuho (2012-04-14 23:12) 

beny

フラワーパーク、島田のバラ園、掛川の花鳥園は行かねばと思っているのですが…。

by beny (2012-04-15 08:42) 

きょん

鮮やかな花の世界に行ってみたいですね~♪
by きょん (2012-04-15 18:59) 

カリメロ

最初のお写真@@
あれだけムスカリが咲いていると見事ですね^^
by カリメロ (2012-04-15 22:05) 

drumusuko

きれいなところですね~!
by drumusuko (2012-04-17 17:14) 

karesusuki

ムスカリのブルーがとても
綺麗で素敵なお花畑ですね
埋もれてみたい^^


by karesusuki (2012-04-18 18:26) 

亀仙人 孝禎

初めまして。
はままつフラワーパークで検索しましたらyamさんにあたりました。
自分もこれからフラワーパークに行った時の記事を書くのですが、宜しければリンクをさせて頂けないでしょうか?
いきなりで図々しいとは思いますが宜しくお願い致します。<m(__)m>
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。