SSブログ

掛川花鳥園 [花・鳥]

P4203013.jpg

静岡県掛川市にある掛川花鳥園は面積10haの敷地に、国内最大規模の

大温室を備え[花と生物のふれあい]をテーマにしたパークで美しい花々や

鳥類と直接ふれあうことの出来る夢の空間です。

P4202948.jpg

長屋門の受付を終え、土産物コーナーを抜けると目の前に

ペンギンが出迎えてくれる、反対側はカモ池

  P4202951.jpg     P4202953.jpg

天井から下がったベコニアのトンネル

P4202954.jpg

   P4202971.jpg          P4202977.jpg

姿や生態がユニークで西洋では[知恵の神様][幸福を呼ぶ神様]として

日本でも[不苦労]などの語呂合わせで親しまれているフクロウ

P4202968.jpg

   P4202963.jpg   P4202960.jpg

温室内ではカラフルな鳥が人を恐れることもなく飛びかっていた。

   P4203005.jpg   P4202995.jpg

   P4202999.jpg   P4203003.jpg

P4202992.jpg


nice!(282)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 282

コメント 15

ラン

フクロウがそんなに間近で見られるのですね!
by ラン (2012-04-23 23:10) 

zucky

この間、行き損ねたので今度行ってみたいと思います。
by zucky (2012-04-24 01:20) 

飛狼

わぁ、行ってみたいです^^
楽しそうですね~
by 飛狼 (2012-04-24 20:28) 

yakko

こんばんは。
同じ系列の松江フォーゲルパーク 神戸花鳥園へ行ったことがあります。
楽しいですネ〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-04-24 21:10) 

beny

語呂合わせでも良い,不苦労とはね。フクロウ良いけど買うと高いですね。
先日も、オカメインコを見つけて欲しくなりました。飼うの下手だから買う資格は、ありませんが。
by beny (2012-04-24 21:45) 

hatumi30331

私はいつも神戸の花鳥園に行きます。
癒されるんですよね〜〜♪
花と鳥・・・・最高です!^^

また行きたくなってきたじゃないですか!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-24 22:57) 

旅爺さん

楽しさ一杯でしたね。
by 旅爺さん (2012-04-25 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
掛川にも花鳥園ってあるのですね。
掛川はやはり言ってみる価値のあるところですわ^^
by mimimomo (2012-04-25 08:08) 

rtfk

素晴らしい施設ですね♫
機会があれば是非訪れたいです。。。☆☆

by rtfk (2012-04-25 08:42) 

海を渡る

おはようございます。
素晴らしい花鳥園ですね^^。
一日のんびりできそうですね。
by 海を渡る (2012-04-26 06:34) 

ラコ

ふくろうかわいいなぁ ^^
by ラコ (2012-04-26 20:43) 

DouxSoleil

先日は、ご訪問くださいまして、
ありがとうございます^^

フクロウ、可愛いですね。
猫に顔が似ているなぁ。。って思います^^
by DouxSoleil (2012-04-26 20:46) 

mizuho

掛川花鳥園、以前行ったことがあって、懐かしいです。
たくさんの種類のフクロウがいますね。
お花もあって、癒される空間ですね♪
そうそう、ペンギンがいるのも、ビックリでした。
by mizuho (2012-04-27 01:35) 

ツギサー

ご訪問、nice!ありがとうございました。

フクロウ、可愛いですね。

by ツギサー (2012-04-28 09:31) 

侘び助

こんばんはお越し頂きnice!有難うございました。
現役時代(30年位前かしら?)掛川の花菖蒲を見に行ったような気がします。
by 侘び助 (2012-04-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。