SSブログ

阿寺の七滝 [河川・渓流]

P8096141.JPG
 
貴重な休日ですが、12:00に歯科の予約を入れていた為に、比較的に近くて涼しそう
 
所として、愛知県新城市 下吉田の阿寺川源流付近に決定、新東名高速道路の
 
浜松北から三遠自動車道経由で、[阿寺の七滝] に到着(所要時間約50分)
 
 P8096193.JPG
 
      P8096148.JPG                        P8096191.JPG     
 
巣山高原から流れ落ちる水が、自然林内の礫岩の断層に掛かる7段の滝となり
 
下から1の滝9m、2の滝13m、3の滝7m、4の滝25m、5の滝2m
 
6の滝4m、7の滝2mで合計62mの落差を形成しています。
 
 
   P8096152.JPG               P8096156.JPG  
 
 
日照り続きの盛夏ということもあり、水量は少なく岩盤にまとわりついて流れ落ちる水は
 
静かで優しく、滝としては迫力に欠けていました。
 
幸いに早朝にも拘らず、この優しいイメージにピッタリの、名古屋市からお越しで
 
本長篠からタクシーでこられた清楚なお嬢さんに出演依頼 、快諾して頂きました。
 
過去のブログで人物の入った画像は載せませんでしたが、見事に溶け込んでいました。
 
 
P8096164.JPG
 
 
   P8096170.JPG               P8096168.JPG  
 
 P8096180.JPG       P8096188.JPG        P8096146.JPG
 
 
 
※モデルになって頂いた素敵なお嬢様、その節は快くお引き受け下さいまして有難う御座いました。
 
連絡先も聞かず、大変失礼致しました。この場を借りお詫び申し上げます。
 
正面の写真にモザイクを入れ掲載することは控え、後ろ姿の写真をのせました。
 

 

 
 
 
 

nice!(540)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 540

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ステキなお嬢様にniceですね。
一気に、滝が引き立ちます。
旅の思い出にもなるでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-15 07:53) 

はなぶく宇宙人

阿寺の七滝はずいぶん前にいちど行ったきりです。
その時はわりと見物客が多くて、このような落ち着いた雰囲気ではありませんでした。
素敵なお嬢様がモデルになってくれてのは嬉しいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-15 08:50) 

Francis

ずいぶん前に訪れた記憶があります。
人物を入れると雰囲気が伝わりますし、思い出になりますね。
こう言った出会いがあると、撮影もさらに楽しくなりますね。

by Francis (2013-08-15 10:44) 

楽しく生きよう

素敵な自然に素敵な女性。
by 楽しく生きよう (2013-08-15 20:26) 

アルマ

ここ、一度行ってみたいんですよね~(^O^)/

by アルマ (2013-08-15 20:32) 

まる

 こんばんは。
素敵な場所ですね。
涼を感じることができました。

by まる (2013-08-16 23:50) 

sora

現地でモデルさんを探すところが素敵です。
快諾してくれた素敵な女性は、
風景に自然に溶け込んで、いいですね。
by sora (2013-08-17 11:16) 

kojiyan

いい写真ですね
画像を500ピクセルにするともっと見栄えがいいかもですよ
by kojiyan (2013-08-17 20:06) 

momiji

清楚なお嬢さんが滝つぼに素足で入水するとなんか妖艶な感じですね(^^;)
by momiji (2013-08-17 22:28) 

駅員3

お嬢さんをからめた写真素敵です。
この清冽なまでの澄み切った空気にぴったりの方ですね。
by 駅員3 (2013-08-18 11:02) 

macinu

まさにとけこんでおりますね~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-19 12:21) 

johncomeback

なかなかそういった女性に巡り合えませんね。
by johncomeback (2013-08-19 22:03) 

yam

今晩は、仕事が終わり帰宅するのが21:00頃、軽い食事と入浴後に皆様のブログを拝読・・・・
動きが遅くたくさん閲覧出来ませんm(_ _)m
コメントは出来ませんが、全て目を通していますので、Niceが遅くなりますがお許し下さい。

by yam (2013-08-19 23:12) 

馬爺

涼しげな滝の雰囲気にマッチしたお嬢さんいい出会いがありましたね。
by 馬爺 (2013-08-19 23:23) 

Sizuku

yamさん、おはようございます^^
お昼に予定が入っていると、私なら出かけることを諦めてしまうところですが
時間を大切に使われているyamさんのご様子にハッ!としました。
出来る範囲で楽しみを諦めないという姿勢が素敵です。

そして、人が入っているお写真は初めて拝見したのでご家族かしら?と思っていたのですが
素敵な一期一会だったのですね(^^)
滝もともとの清涼感に加え、お嬢さんの素敵な後ろ姿が柔らかな光のように感じられて・・・清らかで爽やかです。
素敵だなぁ・・・と何度も何度も眺めています(*^^*)
by Sizuku (2013-08-20 08:10) 

ちぃ

ご訪問、ありがとうございました。
すてきな滝の写真で涼しい気分をいただきました(^^

by ちぃ (2013-08-20 14:09) 

美美

素敵なモデルさんですね。
プロの方ではなかったんですね。
お写真も素敵に仕上がりましたね。
by 美美 (2013-08-20 18:42) 

mimimomo

おはようございます^^
滝、それも七つも・・・素敵な所なんですね。
ヤブミョウガも良いし、何よりイワタバコが咲いているのですねぇ~行けるチャンスが有るといいな。
by mimimomo (2013-08-21 06:27) 

風来鶏

水不足のせいなのか、滝に迫力がありませんね^^;)
私が昨年7月に行った時には“台風の後”だったためか、豊富な水量がありました。
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16
by 風来鶏 (2013-08-21 12:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいお写真だと思います♪
自然もモデルさんも 相乗効果ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-22 04:16) 

YOU

風景に合わせた自然なポーズ!
このモデルさん達人ですねぇ(^_^)b
そして、この写真を選ばれたyamさんの
センスの良さもさすがです!
by YOU (2013-08-22 09:02) 

かずい

阿寺の七滝は、子宝に恵まれる滝として、一度行ったことがあります。
確かに、その後1年以内くらいで、うちの子が産まれました。
by かずい (2013-08-22 19:41) 

junko-a

モデルさんがいると また良い雰囲気になりますね
by junko-a (2013-08-22 23:19) 

kazykaz

yamさんへ
ご訪問いただきnice!まで頂き、恐縮しております♪
コチラは明日からまた真夏日が戻るとの予報。
暑さに負けずに残暑と戦います(≧∇≦)
by kazykaz (2013-08-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。