SSブログ

三州街道 [街道]

PA227212.JPG
 
相次ぐ台風の襲来と休日が重なり断念していたドライブ、久々の好天に恵まれ、秋を探して
 
 伝統芸能の多い国道151号線、別名[花祭り街道]を北上、綴ら折れの新野峠を声
 
少し走ると、眼前に広がる新野千石平、遠方に僅かな朝霧を眺め一息。
 
 PA227196.JPG
 
PA227194.JPG           PA227200.JPG 
 
 
 長野県下伊那郡阿南町新野から、国道418号線を経て古くから信州と三河を結ぶ
 
三州街道と呼ばれた、国道153号線の治部坂峠を超えて、スキー場や温泉のある目的地、
 
治部坂高原に到着しましたが、紅葉にはまだ少し早く、ドライブの一日となりました。
 
 PA227205.JPG
 
 
 PA227210.JPG   PA227207.JPG
 
 
 
 

nice!(546)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 546

コメント 12

ab7

おはようございます
ムラサキ色の花きれいですね。
紅葉楽しみです。
by ab7 (2013-10-28 07:34) 

Rchoose19

青空は、そう、とっても楽しい気分にさせてくれますよね(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-10-28 13:01) 

sarusan

お天気も良く、ドライブ日和でしたね。
でも紅葉が始まっていますね。
by sarusan (2013-10-28 13:58) 

あとりえSAKANA

ご訪問、nice! ありがとうございます☆
秋の空気の透明感、秋の風景や景色の赤。
どこかにのんびり行きたくなる写真です!
(^v^)

by あとりえSAKANA (2013-10-28 18:46) 

馬爺

ぼちぼち紅葉も始まった景色は素敵ですね。
やはり綺麗な青空は空気が澄んでいるんですね。
by 馬爺 (2013-10-28 21:00) 

yam

今晩は、お忙しいところご訪問下さいまして有難う御座います_(._.)_
南信州の紅葉は、色々な種類の広葉樹が混じり、色とりどり・・・・
まだ早いですが、緑のなかの紅葉もいいですねσ(^^)
by yam (2013-10-28 21:35) 

machaco

はじめまして。
すてきな写真ばかりですね、私も旅に出たくなりました(^-^)


by machaco (2013-10-29 00:12) 

ままみ

ご訪問&niceをありがとうございました。
秋の少しひんやりした空気と、透き通った風が感じられる素敵な写真に癒されました☆
by ままみ (2013-10-29 14:39) 

リマーナすず

信州、良いですね。
秋の空気を感じました。
これからも素敵な写真をお願いします。
by リマーナすず (2013-10-29 17:11) 

chokou

訪問・niceありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。
by chokou (2013-10-29 22:29) 

PENGUIN

信州は昔よく行ってましたが、景色が良いですね。
また行きたくなりました。
そろそろ紅葉の季節ですね。
by PENGUIN (2013-10-31 10:42) 

ミーミー

初めまして
 昨日は訪問ありがとございました

 紅葉シーズンになりますね 以前穂高の紅葉に行った時が忘れられない風景です
by ミーミー (2013-11-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。