SSブログ

磐田農業高校バラ園 [花・鳥]

P5180470.JPG
 
 
 静岡県立磐田農業高校バラ園は、学校創立100周年事業として、平成8年(1996)に
 
生徒と職員の手作りで、整備され完成しました。
 
学校のバラ園としては、国内で他に類をみない規模の大きさで、150種・1,500株が、
 
環境学科の生徒さん方の手で栽培され、丹精込めて育てられています。
 
 
P5180455.JPG
 
 P5180422.JPG P5180445.JPG P5180425.JPG
 
P5180449.JPG P5180433.JPG P5180448.JPG
 
 
P5180438.JPG 
 
 
 
 磐田市と浅羽町の堺を流れる太田川、遠州灘に近いにも拘わらず、殆ど鋼材で造られ
 
橋脚までもがH鋼むき出しの、[和口橋]が架かっています。
 
橋上での離合は無理な幅ですが、割と交通量は多く、先入車優先の暗黙ルールのある橋です。
 
1998年放送された[世紀末の詩]、第1話[この世の果てで愛を唄う少女]のロケ地の橋です。
 
 
P5180489.JPG
 
P5180491.JPG        P5180498.JPG
 
 
 P5180462.JPG        P5180463.JPG
 
 

nice!(529)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 529

コメント 11

馬爺

磐田農業高校バラ園の規模は凄いですね、各地にバラ園がありますが150種・1,500株とはその規模にも負けていませんね。

by 馬爺 (2014-05-19 20:49) 

yanasan

薔薇の香りが漂ってきそうな程に咲き誇っていますね
by yanasan (2014-05-19 22:26) 

がり

太田川と和口橋素敵ですね〜。
by がり (2014-05-19 23:09) 

リンさん

きれいなバラですね。
うっとりしちゃいます。
by リンさん (2014-05-20 19:06) 

TaekoLovesParis

高校のバラ園、立派ですねー。バラは虫がつきやすくて、育てるのが大変ってききますが、
高校生、がんばって育てているんですね。
by TaekoLovesParis (2014-05-21 20:40) 

JR浜松

バラのシーズンなんですね。うちのモッコウバラは終わりましたが。
by JR浜松 (2014-05-22 14:26) 

yam

ご訪問有難うございますm(__)m
早く皆さんのブログにお伺いしたいのですが、20:00を過ぎると
極度に接続が遅くなり、閲覧に相当の時間を要します(・_・、
Niceを閉鎖しようか?思案中ですが、いかがなものでしょう・・・・

by yam (2014-05-22 22:28) 

まゆみっふぃ

薔薇がキレイな季節ですね(*^^*)
いい香りがしてきそうです。
by まゆみっふぃ (2014-05-24 17:45) 

kou

ここのところSo-netブログがまた重くなっていますね。その内解消されると思いますので、nice!閉鎖は様子見された方がいいかもしれません。
それにしてもこのバラの数々、すばらしいです。
春のバラは虫にやられやすいなど、苦労が絶えないそうなので、これだけ見事だと日頃の手入れが行き届いている証になると思います。(^^)
by kou (2014-05-24 20:36) 

ja1nuh

すごい規模のバラ園ですね。 ただただすごいという言葉しか出てきませんが バラとても綺麗ですね。
by ja1nuh (2014-05-24 21:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
薔薇 咲き誇ってますね✿
丹精こめれば花は応えてくれますね。
すごく綺麗です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。