SSブログ

彩る花 [花・鳥]

P4024056.JPG
 
 
 
 
 
週間天気予報では明日から傘マーク、[なたね梅雨]とのこと・・・・・大慌てで撮影。
 
 
 
朝晩は肌寒さを感じますが、日中は暖かくなると同時にいっせいに開花する桜。
 
人生の転機を彩る花として、日本では代表的な存在です。
 
 
 P4023974.JPG
 
 
P4023995.JPG          P4024042.JPG
 
 
 
 
 
 
 自然豊かな日本で、多くの人々を魅了する淡いピンクの花は、
 
圧倒的な存在感で希望に満ちた春の到来を告げます。
 
 
 
P4024071.JPG
 
 
 
 P4024046.JPG          P4024082.JPG
 
 
 
P4024020.JPG 
 

nice!(538)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 538

コメント 10

asukamama

桜と菜の花はよく見かけますが
桜とたんぽぽ・・・とってもいいですね
懐かしい光景が目に浮かんできました
by asukamama (2015-04-04 07:47) 

ふくるぐ

ハイカラな郵便局をバックにした桜、きれいですね♪

by ふくるぐ (2015-04-04 09:30) 

リンさん

きれいですね。
何度も見ちゃいました。
by リンさん (2015-04-04 10:32) 

kou

タンポポとサクラの花の組み合わせ、ありそうで意外とない気がします。
曇りでも素敵な写真ですね。
by kou (2015-04-04 13:03) 

ヨッシーパパ

川沿いの桜、絵になりますね。
by ヨッシーパパ (2015-04-04 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
yamさんのおかげで素敵なお友達が増えました。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2015-04-04 20:39) 

ゆきゆき

桜は風景として眺めるのが良いですね。
by ゆきゆき (2015-04-05 10:59) 

まゆみっふぃ

桜のピンクとタンポポの黄色がいいですね。

by まゆみっふぃ (2015-04-05 16:15) 

ファルコ84

地域によるがどこでも桜に癒されています
日本っていいなとつくづく思う
雲の合間を探して
桜見物を楽しみます
by ファルコ84 (2015-04-07 10:34) 

yam

ご訪問有り難う御座いますm(__)m

ありふれた光景ですが、つくずく日本は美しいと思います・・・・・


by yam (2015-04-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。