SSブログ

Happy Happy Bell [名所]

P5013590.JPG




静岡県中部、大井川上流域の山間地に広がる地域は、古くから銘茶の


産地として知られ宇治茶・狭山茶と並ぶ高級ブランド[川根茶]を


産出し、全国に伝統ある味と豊かな香りのお茶を届けています。



P5013588.JPG



P5013578.JPG     P5013576.JPG




トロッコ列車が走る事で知られる大井川鐵道、大井川本線の終着駅千頭から


南アルプスの山間部井川までの[南アルプス アプトライン]にある


[奥大井湖上駅]は、長島ダムに突出した陸地にある小さな秘境駅です。


駅の前後にある鉄橋は、湖底から70mもの高さに架かっています。



P5013601.JPG




P5013612.JPG     P5013604.JPG




P5013616.JPG     P5013603.JPG








nice!(449)  コメント(18) 

nice! 449

コメント 18

hanamura

実家は静岡市のこんな地域です。ちょっと前まで、私も、GWはお茶摘みでした。
コクイチ(R-1)と交差する箇所が渋滞する藁科街道(R-362)は千頭まで続いています。
静岡に帰ったので、大井川鐡道に乗りに行きたいのですが、GWは外します。
by hanamura (2018-05-06 04:57) 

旅爺さん

のどかな良いところで新緑が満喫出来ましたね。
by 旅爺さん (2018-05-06 07:18) 

yam

この時期、静岡の至所は眩しい新緑の茶畑が目に入ります。

綺麗に手入れされた山間部の茶畑は芸術的です。
by yam (2018-05-06 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~ここは良い所ですね~こう言う所行きたいです^^
by mimimomo (2018-05-06 09:36) 

れもん

鉄橋を走る列車の風景は美しいですね。でも乗るのは少し怖い。若干高所恐怖症です。
by れもん (2018-05-06 11:15) 

テリー

電車と鉄橋は、すばらしいですね。これが、SLだと、さらにいいのでしょうね。
by テリー (2018-05-06 12:04) 

JUNKO

鉄橋の上を走る電車、いい光景ですね。乗るより外から眺める方が好きです。
by JUNKO (2018-05-06 17:00) 

NONNONオヤジ

よく手入れされた茶畑の緑が美しいですね~! まさに5月!
この鉄橋を渡るのも、今日みたいに風の強い日にはちょっと怖いかも……^^;。
by NONNONオヤジ (2018-05-06 17:10) 

かずい

大井川鉄道のアプトラインは、一度は乗ってみたいです。
新緑のこの季節がベストかもしれませんね。

今年は子供会のボランティアがあったり、休日出勤があったりで、チト難しそうです。
by かずい (2018-05-06 19:28) 

snow

この辺りの風景も素晴らしいですよね
自分も一昨年5月に行きました
新緑綺麗だったなぁ(^^)/
by snow (2018-05-07 07:04) 

tarou

緑が気持ち良いほど綺麗ですね(^^♪

by tarou (2018-05-07 09:47) 

馬爺

大井川鉄道もGWの間は人が集まったようですね、今年もトーマスが走りますね。
by 馬爺 (2018-05-07 10:22) 

美美

絶景かな絶景かな~♪
by 美美 (2018-05-09 18:56) 

足立sunny

この湖上駅の鉄橋通路上を歩いてトンネルの上を越え一つ先の駅まで歩きましたが爽やかでした。
by 足立sunny (2018-05-09 21:29) 

shuuji

奥大井の湖上の駅、去年の紅葉に時期に行ってきました。
何時までも眺めていたい風景でした。
by shuuji (2018-05-10 21:16) 

U3

浜松駅前再開発で仕事をしていた頃行ったことがあります。本当に長閑な良いところです。
by U3 (2018-05-12 07:14) 

Licca

鉄橋と列車のシーン
乗ってみたいし撮ってみたいしですね^^
by Licca (2018-05-13 10:45) 

クッキー

奥大井湖上駅で下車してみたいけど、一人では心細い感じです、これからの季節は湖上の風景が時間とともに
変わるのを眺めてみたいですね。
by クッキー (2018-05-13 13:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。