SSブログ

天空の楽園 [レジャー施設]

DSC02023.JPG




長野県下伊那郡阿智村智里: 冬季はスキー場で季節毎に違う景色が楽しめる


天空の楽園[ヘブンスそのはら]、全長2549m・標高差610mを約


15分間楽しむロープウェイの空中散歩、標高1400mの山頂駅に降り立つと


そこはまさに別世界、美しい花々がお出迎えのヘブンに相応しい富士見台高原。


(当初は徒歩で登ろうと考えていましたが、ロープウェイに変え正解でした^^;)



DSC02022.JPG



DSC02027.JPG    DSC02056.JPG




訪れた時、紅葉の見頃は少し先のようでしたが、南アルプスが一望出来る展望台や


園内に咲く花々、豊かな林の中のセラピーロード等大自然を存分に満喫しました。



DSC02051.JPG



DSC02035.JPG    DSC02046.JPG




DSC02029.JPG  DSC02037.JPG  DSC02043.JPG




nice!(421)  コメント(10) 

nice! 421

コメント 10

ゆうのすけ

yamさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい 
やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)
まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:55) 

yam

健康診断で異常に中性脂肪の数値が上がり、カウンセリングで

糖分の取り過ぎと運動不足を指摘され、夏から軽登山を始めました。

そのせいか現在体重は6kg軽くなりました。
by yam (2019-11-03 04:24) 

coco030705

こんにちは。
いつも拙ブログへご訪問ありがとうございます♪

冬はスキー場で有名な場所、夏は美しい風景を堪能できるんですね。
多分涼しく心地よい風も吹いていたのかなと想像しています。
心のセラピーにふさわしいところですね。
by coco030705 (2019-11-03 10:32) 

yam

チェックせずに急いで投稿したために画像が重複していました。

修正致しましたが、申し訳有りませんでした。
by yam (2019-11-03 13:21) 

Take-Zee

こんにちは!
健康のための登山でしたか?
6kgも落ちるとたぶん、良いことづくめだと
思います!!

by Take-Zee (2019-11-03 14:59) 

夏炉冬扇

なーるほど。
有効に活用。知恵者あり。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:47) 

JUNKO

6キロ減るなんて夢の世界。先日薬局に合った器具で調べたら肥満を通り越して圏外とでました。その日からおやつ中止です。
by JUNKO (2019-11-03 18:59) 

ヤマカゼ

中央道の伊北付近から槍ヶ岳を見ました。もう白く雪化粧してましたね。
by ヤマカゼ (2019-11-03 21:03) 

テリー

阿智村って、星空が綺麗と言うことを売りにしている場所ですよね。
by テリー (2019-11-04 00:15) 

我流麺童

空中散歩で見る紅葉と雲海の景色が綺麗ですね。
by 我流麺童 (2019-11-04 05:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。