SSブログ

伊良湖 [海・岬]

DSC02734.JPG




愛知県田原市伊良湖:渥美半島は日本でトップクラスの農業王国で、1月下旬


から3月下旬にかけ、半島のいたるところに黄色一色の菜の花畑が現れます。


[菜の花まつり]が開催されるメイン会場の[伊良湖菜の花ガーデン]には、


広大な菜の花畑に作られた迷路や軽食屋さん、お子さん向けの遊具等が設置


されており、沢山の家族連れが一足早く春の訪れを楽しんでいました。



DSC02715.JPG



DSC02739.JPG    DSC02718.JPG




伊良湖岬は渥美半島先端の岬で、太平洋の海蝕によって出来た[日出の石門]や、


日本の白砂青松100選に選ばれた約1kmの[恋路ヶ浜]があります。



DSC02754.JPG



DSC02749.JPG    DSC02750.JPG




渥美半島先端にある伊良湖岬灯台は、昭和4年(1929)に建てられた


白亜塔形の灯台で、三河港や衣浦港に出入りする船舶の航行指標として


重要な役割を果たしてきました。[日本の灯台50選に選ばれている]



DSC02762.JPG     DSC02759.JPG



nice!(419)  コメント(19) 

nice! 419

コメント 19

向日葵

実に見事な菜の花畑ですねぇ~ぇ!!
中に置かれているポストまで菜の花色?
by 向日葵 (2020-02-02 07:16) 

yam

今年は暖冬、暖かい日が多く菜の花も勢いよく咲いていました。

海に近く浜風は強いところですが、お子さんたちは皆
元気よく遊んでいました。

目からヴィタミンを一杯吸収しました。
by yam (2020-02-02 07:38) 

夏炉冬扇

菜の花色のポストに★★★
春ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-02 09:29) 

かずい

3月末に伊良湖に旅行に行きますが、菜の花は見られないかなぁ。
それ以外も楽しみがいっぱいありますので、それに期待!
by かずい (2020-02-02 09:45) 

uchin

こんにちは
花の少ない季節に見事に菜の花が咲いてますね。
いいものを見せてもらいました。
by uchin (2020-02-02 11:18) 

U3

たしかポルトガルの郵便ポストこんな感じ!
by U3 (2020-02-02 12:36) 

十円木馬

2年前に家族で「菜の花ガーデン」に行きましたが、
ここは隠れた穴場ですね。
小道を抜けて広がる太平洋も、景観が素晴らしいです。
by 十円木馬 (2020-02-02 14:15) 

せつこ

モロッコも黄色いポストでした♬
by せつこ (2020-02-02 14:22) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いポストまで黄色に変身ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-02 15:11) 

プー太の父

いや~懐かしいです。伊良湖は一度だけ行きました。
もうちょうど50年くらいになります。
by プー太の父 (2020-02-02 15:42) 

JUNKO

菜の花いいですね。
by JUNKO (2020-02-02 19:31) 

marine

こんにちわ。菜の花、綺麗ですね~。そして黄色ポスト、観ているだけで元気になりました。有難うございます。
by marine (2020-02-02 19:48) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 20:24) 

ヤマカゼ

思いっきり春ですね。
by ヤマカゼ (2020-02-02 20:38) 

poko

一面菜の花畑、春ですね~。元気出ますね!
ポストもテントも菜の花色になるんですね。
by poko (2020-02-03 10:23) 

mio

黄色いポストなんて初めて見ました。
綺麗だし可愛いしなんか郵便物が早く届きそう。
by mio (2020-02-03 22:24) 

starwars2015

この黄色いポスト、ちゃんと収集してくれるんでしょうか。
目立ちますね。
by starwars2015 (2020-02-04 19:55) 

yokomi

 伊羅胡、素敵ですね。是非行きたいです。そういえば、先日、宮城県女川町に復興のシンボルとして黄色いポストが設置されました。
by yokomi (2020-02-07 10:21) 

yuppie

黄色いポストと菜の花がすっごく可愛いです!!
ヤシっぽい木があるのが浮いてて、また印象に残りますねっ。(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-02-11 21:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。