SSブログ

弁天島 [名所]


DSC03059.JPG




静岡県浜松市西区舞阪町:コロナ君の驚異で自粛中、人混みを避けて弁天島を散策。


夏場には潮干狩りや海水浴が気軽に楽しめる[弁天島海浜公園]には、湖上に立つ


高さ18mの赤い鳥居がシンボルで、浜名湖一帯に点在するリゾート地の1つです。



DSC03072.JPG     DSC03060.JPG




遠州灘から浜名湖につながる玄関にあたる弁天島は、海の保養地として


埋め立てられた為に狭いところに多くの橋が平行に架かっています。


海と繋がる今切口を大きく飛び越える国道1号線の浜名大橋を始め、


国道301(旧国道1号)の西浜名橋・JR東海道線・東海道新幹線等。



DSC03073.JPG   DSC03061.JPG



DSC03067.JPG   DSC03071.JPG






nice!(409)  コメント(7) 

nice! 409

コメント 7

yam

コロナにビビってしまい水際にて撮影・・・・

それにしても外国人どころか日本人も見かけません。
by yam (2020-03-22 07:32) 

旅爺さん

何処も景色が良いところですね。
コロナでコロット逝かないようにね。(^_^;)
by 旅爺さん (2020-03-22 08:53) 

Take-Zee

こんにちは!
目に見えない相手ですから用心のしようがないですね!
何をするにも自粛ムードがより不気味さを感じます。
お互いに気をつけたいですが・・・
by Take-Zee (2020-03-22 08:55) 

beny

 だいぶ以前、潮干狩りに行きました。
あさりは、どこからか仕入れているみたいです。今年は中止になるんでしょうか。
by beny (2020-03-22 13:04) 

JUNKO

良い眺めです。気分がすっきりしました。
by JUNKO (2020-03-22 13:34) 

夏炉冬扇

灯籠のようなのは灯台になっているのでしょうか。
鳥居立派です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-22 17:46) 

ヤマカゼ

宮島だけじゃないのですね
by ヤマカゼ (2020-03-22 19:56) 

Facebook コメント