SSブログ

阿寺渓谷 [渓谷]

DSC04014.JPG



長野県木曽郡大桑村野尻: 梅雨の中休み、好天に恵まれ早朝に南木曾岳に


登り、予定より早く下山出来たので近くの阿寺渓谷をハイキングしました。



DSC04048.JPG



DSC03986.JPG    DSC03977.JPG



夏休みに入ると渓谷は家族連れで大変な混雑となり、ゆっくりと涼を楽しむ


事も出来ないため、一足早く散策することが出来満足ですが今日は暑かった。



DSC04002.JPG    DSC03999.JPG



DSC04020.JPG





nice!(300)  コメント(10) 

nice! 300

コメント 10

yam

南木曾岳の登山が計画より早く、10時過ぎに下山出来たので
大桑村まで足を伸ばし阿寺渓谷をウォーキング。
美しい川の水と眩しい新緑に癒やされました。

それにしても今日は暑かった・・・・
by yam (2023-06-18 07:35) 

夏炉冬扇

夏の本番、待ってますね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-18 07:44) 

お散歩爺

阿寺渓谷を流れる水は翡翠色で素晴しいですね。
by お散歩爺 (2023-06-18 12:51) 

溺愛猫的女人

水の色が美しい~こんなステキな場所があるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-18 13:34) 

ゆうのすけ

いいですね!一日ず~っと渓流を見ていたいです。
by ゆうのすけ (2023-06-18 15:24) 

駄洒落好きな庭師

水の色がその辺の渓流とは違うようです。素晴らしい。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-06-18 15:53) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

本当に美しい渓流ですね。

人の少ない時期の散策、大正解です。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-06-18 20:32) 

kousaku

今年はなんだか熱くなるようですよ、熱帯低気圧とエルニーニョ現象に挟まれて日本は挟み撃ちに成るそうですからね、気温も半端な温度ではないそうです。
by kousaku (2023-06-19 09:52) 

lamer75

やっと小説「イメージ」が開通しました。このアイコンで飛んでいただけます。
よろしくです。
by lamer75 (2023-06-24 23:50) 

yokomi

とても綺麗な渓谷ですね。今の時期が一番良いのかも(^_^)v
by yokomi (2023-06-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。